Home > お買い物 | ダイエットのためのお買い物 > ダイエットプーアール茶を飲み始めて、もうすぐ4年です

ダイエットプーアール茶を飲み始めて、もうすぐ4年です

ティーライフさんからのサンプル品

ティーライフさんのダイエットプーアール茶iconに出会った時から始まったこのブログも、もうすぐ4年目が終わろうとしています。その間ほぼ休みなく更新できたのは、間違いなくこのお茶がおいしいからです。ティーライフさんには本当に感謝しています。
ところで、先日リンクシェアさんを通じてこのようなサンプル品を頂きました。おすすめ商品を紹介してくださいとのことでしたので、ここで改めてダイエットプーアール茶のレビューをしたいと思います。

ダイエットプーアール茶は、本当に効果があるの?

ダイエットプーアール茶で一番気になるのが、「これでダイエットできるの?」ということですね。

佳華の体重の推移

こちらのグラフは、ダイエットプーアール茶を飲み始めてから現在までの、体重の変化を表したグラフです。ちなみに、途中で増加しているのは妊娠していた時期です。
開始から現在の体重差は、6キロほど。4年で6キロですから、このお茶が飲むだけでダイエットできるお茶ではないことが分かります。
ですが、食事の量を変えなくても体重が増加しがちな年齢であるにもかかわらず、むしろ減っているのはダイエットプーアール茶のおかげだと考えています。ダイエットそのものではなく、健康をサポートするお茶と考えるのが正しいのではないでしょうか。

ダイエットプーアール茶の効果は、短期間で成果の出るものではないと思います。私の場合は、飲み続けるうちに便秘改善に効果が出てきました。

便秘には「飲むと出る」ではなく「サボると出なくなる」という効果の現れ方をしています。1日に最低700ミリリットルほど飲んでおくと、割ときちんとしたお通じが来ます。
実は出産のために入院した時、ダイエットプーアール茶を持っていくことを忘れてしまいました。すると、4日もお通じがなくて苦しい思いをしたのです。
その時はどうしても出ないときの秘密アイテム、飲むヨーグルトを使って出したのですが、この時ほどダイエットプーアール茶の効果を感じたことはなかったですね。

ダイエットプーアール茶を飲んで便秘が改善された方は、他にもいらっしゃるようです。私だけではないということは、便秘に何らかの効果があるのだと思います。
なので、健康的なお通じのために、この先もずっと飲み続けることでしょう。

味の感想

飲み物のレビューなので、次は味の感想です。

ダイエットプーアール茶icon

ティーライフ ダイエットプーアール茶

飲み始めた頃はほんの少しクセを感じましたが、今は麦茶代わりに飲むくらいになりました。
他のプーアール茶とは、全然味が違うようです。スーパーで売っているプーアール茶を飲んで、おいしくなかったと言っていた母に飲んでもらったところ、「これなら飲める」と喜んでいました。私はまずいものは口にしたくないので、ためしたことはありません。
ノンカフェインたんぽぽコーヒー ぽぽたんicon

ティーライフ ノンカフェインたんぽぽコーヒー ぽぽたん

こちらは授乳中、定期的に飲んでいました。
見た目はコーヒーみたいですが味はまったく違っていて、私には香ばしいハーブティーのように感じられました。でも、これはこれでおいしいです。
肝心の母乳効果はというと、子供は卒乳まで完母で育てることができました。母乳でお悩みの方は、ぜひ一度おためしください。
まるごとさんかく茶 icon

ティーライフ まるごとさんかく茶

このお茶は、そこいらの抹茶入り玄米茶とは全然違います。まずお茶の色が本当に綺麗な緑色、ふんわりただよう香りにも癒されます。
もちろんお味もまろやかで、食事時にもくつろぎタイムにもベストマッチです。もしかしたら、ダイエットプーアール茶より好きかもしれません。
さすがはお茶屋さんのお茶、もう缶やペットボトルのお茶なんて、絶対に飲めません。

本当におすすめなのは...

ここまでティーライフさんの商品について書いてきたわけですが、私が最もおすすめするものは、実は商品ではありません。
それは「ティーライフという企業そのもの」です。

ティーライフさんとのおつきあいが始まってから、もうすぐ4年になります。その間一度も嫌な思いをしたことや、対応に疑問を感じたことがありません。
自分で言うのもアレですが、私は通販の鬼だと思っています。おかしいと思えばすぐに質問しますし、ダメだと思ったら容赦なく返品もバンバンします。
ですが、ティーライフさんではいつも気持ちよくお買い物をさせていただいています。こんなに長期間同じ会社を利用するのは、私にとって本当にめずらしいことなのです。

おつきあいしてきた中で、とても印象深かったエピソードがあります。それは、中国製の餃子で中毒事件が起こった時のことです。
ダイエットプーアール茶の茶葉は、中国で作られています。さてティーライフさんはどう出るのかなと思っていたら、あっという間に「ダイエットプーアール茶は安全ですよ」という調査結果を報告してくださいました。
この一件で信頼感が増したのは、言うまでもありません。

というわけで、私はダイエットプーアール茶を始めとする商品はもちろんのこと、ティーライフという企業をずっと応援し続けていきたいと、考えています。



ティーライフ
リンクシェア レビュー アフィリエイト

おすすめアイテム

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://argestyle.sakura.ne.jp/cgi/mt4/mt-tb.cgi/1516
Listed below are links to weblogs that reference
ダイエットプーアール茶を飲み始めて、もうすぐ4年です from プーアール茶でダイエットとキレイを目指すブログ

Home > お買い物 | ダイエットのためのお買い物 > ダイエットプーアール茶を飲み始めて、もうすぐ4年です

Search
カスタム検索
Links
Feeds
  • 体重の推移
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
  • レビューポータル「MONO-PORTAL」
  • track feed プーアール茶ダイエット

Return to page top